スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bitcoin用のATMがカナダでオープン

2013.11.07.Thu.03:52
Bitcoin_Large1.jpg



Bitcoin用のATMがカナダでオープンした。

Bitcoinは、金(Gold)や政府に裏付けられない新しい形の電子マネーだ。

このBitcoinの劇的なところは、中央政府や金融機関に支配されることなく自由に取引を行えるところにある。Bitcoinは、他の通貨と異なり発掘という行為によって自らお金を発行することができる。もちろん現実の通貨と交換も可能だ。

そしてその取引は軍用レベルの高度な暗号によってセキュアなものとなっており、P2P方式で瞬時に行える。その自由さにより、Bitcoinは登場から間もなく世界中に広がった。

しかし一方で、違法取引に使われるようになったり、マルウェアでの詐欺にも使われるといった社会問題も生じている。

だがBitcoinは今までの通貨の歴史にない先進的なテクノロジーであり、問題を抱えながらも順調に今も拡大を続けている。

そしてついにBitcoinは現実世界にもやって来た。



カナダのバンクーバーで世界で初となるBitcoinを扱うことのできるATMが稼働した。このATMはBitcoinの先進性に対して、ごく一般的なATMと同じ見た目をしている。

このATMではカナダドルをBitcoinに、Bitcoinをカナダドルに換えることができる。



Via
Canadian ATM Turns Bitcoins Into Cash
'World's first' Bitcoin ATM opens in Canada
 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。